栄養素が豊富な田七人参の効能|サプリメントで簡単に摂取できる

女の人
このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ホーム
  2. 注目されている理由

注目されている理由

蜂蜜

押さえるべきポイント

最近注目を浴びているのが、マヌカハニーです。ニュージーランドに生息する「マヌカの木」から採れる特別なはちみつで、濃い琥珀色をしていて有効成分のランクも幅広くあり、有効成分が強いものは色も濃くなる傾向があり数値で表示されています。有効成分の含有量に応じボトルにMGO100、 UMF10+というような表示があり、その数値がマヌカハニーの効能、殺菌力を示しています。有効成分の数値が高いほど抗菌活性力が高くを持つと言われ、腸内の悪玉菌の活動を抑したり、殺菌をすることができます。ナチュラルなハチミツであるから食品としての栄養価も高く取り入れやすく、抗生物質などの薬と違い副作用の心配がないので健康食品として人気になっています。

効能と摂取方法と購入方法

マヌカハニーに期待できる効果はさまざまで、ピロリ菌、大腸菌などの胃腸の疾患の改善や、虫歯、口内炎、歯周病などの予防と治療、風邪やインフルエンザの予防、擦り傷、切り傷や火傷の皮膚の傷の治癒などが挙げられます。マヌカハニーははちみつだから、無理なくいつもの生活に取り入れ続けることができます。ティースプーン一杯から始めること、毎日摂取することを前提にしっかりと意識して続けることが大切です。店頭では出会えない場合があるからインターネットで探してみると、たくさんの種類が見つかります。マヌカハニーとひとことで言っても、それぞれ特徴が異なりますからクチコミやサイトの説明から自分に合ったものを探すと良いはずです。